今日は2日ぶりの寺子屋でした。

小6のRちゃんが一番乗り。

お父さんがお迎えに来る頃、ドブルというカードゲームをしていたら、お父さんも参戦することに。

今回が初挑戦のお父さんに危うく負けるところでした…(>_<)

その後は1番長いお付き合いになるOさんとMちゃんとKくんが愛犬を連れて来てくれて、昨日まで落ち込んでた気分が吹き飛びました。

Mちゃんはモナリザを書いてくれて、Kくんは空手の型を披露してくれました。

いつもとは違う一面でかっこよかった(^^)

寺子屋は、私が一人でぼけーっとしていても意味がなくて、親御さんや生徒さんたちの関わりこそが寺子屋を寺子屋たらしめてくれているなと改めて感じました。

今日もありがとうございましたm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です