うちのへんなおかん。

去年、10年ぶりに地元へ戻ってきて、今が一番、今までの人生のなかでたくさんおかんと会話してるなと思う今日この頃です。

この歳で独身だと、親から「早く孫が見たいなぁ」と言われるものですが、うちにはもう8人孫がいるのと、私が中学生くらいの時にはもう「結婚はしません」と言い続けているのでそういうことはあまり言われず。「孫はもういっぱいいるからいいでしょ?」と聞いてみたら、「人数の問題じゃなく、そりゃあその子の孫はそれぞれ見たいよ」とのこと。そういうものなんですねぇ。

この間一緒に車に乗っているとき、何を言うのかと思ったら、「おばさんになった姿を見たかったなぁ」と言ってました。私も31になるし、おばさんといえばおばさんだと思うのですが。笑

「孫が見たいなぁ」と言う代わりにおかんなりに考えてくれてるのかな、とやっぱり変わったおかんだなと改めて思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です