4月の総括。

あっという間に4月が終わってしまいました。

もはや毎月毎月あっという間に感じている気もします。

今月は新年度がスタートということで、

みんな大丈夫かなー?と気にしながらの日々でした。

今のところ、新しい学校、新しいクラスにブーブー言っている子はいないので一安心。

ただ、毎年のようにどこかしらから話が出てくるのが、中学校の英語の先生の話。

今年は某中学校の某学年の先生が「オールイングリッシュだ!」と頑張っているらしいのですが、

早くも生徒たちから不評のようで…。

学校の授業がどうであれこちらとしては、学校の授業の時間だけじゃそりゃ外国語習得は無理だわ

と思っているので、生徒たちが英語嫌いになりさえしなければいいのですが。

兎にも角にも、

5月も楽しんでいきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です