英単語カード。

寺子屋では小中学生問わず英単語カードに取り組んでもらうことが多いのですが、最近自分用も始めました。

高校時代はこれが趣味といっても過言じゃないくらい大好きで、久しぶりに再開した今も変わらず好きな作業だなと感じます。

一番熱心に取り組んでくれているのが英語が苦手だった中3のRくん。

語学はとにかく単語を知らないと話にならないので、Rくんのやる気に合わせて2ヶ月ほど取り組んだ結果、本人の自覚的に英語が分かるようになってきたようです。

最近のテストも今までで一番手応えあったとのことなので結果が楽しみ。

でも、結果がどうあれ、Rくん自身が手応えを実感できること自体が大成功だと思います(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です