三密。

コロナウイルス感染拡大に対して、教室を閉めた方がいいのかどうか…。

毎日そのことを考えながら、という感じですが、学校がお休みな以上、私は私で出来ることをさせていただくしかないかなと思って毎日開けております。

基本的に生徒とはほぼ4メートルくらい離れていて、丸つけも近付かなくて済むように生徒から口頭で言ってもらい、合ってるか合ってないかを私が答えたり、質問がある場合も離れたままで生徒に説明してもらうようにしてます。

説明が下手だとこちらもヒントの出しようがないので、これはこれで、生徒を鍛える1つになっているかなという感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です