『アート思考』

現代アートについて知識が得られたり、自分の人生のコンセプトについて改めて想いを馳せる時間になったり…。

面白い本でした。

特に嬉しかったのが、「リレーショナルアート」「コミュニティアート」 というジャンルがあるということを知れたこと。

あるよね!やっぱり! ととても勇気付けられました。

私が師匠だと思っている方々を形容できる言葉に出会えて嬉しい。

私の師匠の一人は、大阪の水無瀬駅にある「長谷川書店」の長谷川さん。

本屋の店員さんなのに、お会計をしている間、お客さんと喋る喋る(笑)

そのコミュニケーションの取り方がお客さんにとってヒーリングになっている気がして、初めてお店に行った時からファンになりました。

思わず本もたくさん買いました(笑)

今年も会いに行けたらいいな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です