合格おめでとう!

今年も無事に卒業式を迎え、受験生も合格し、ほっとしております。

高校受験前から私が大学受験の話ばかりするもんで生徒はうんざりだったかと思いますが…(笑)

大学受験、とりわけ国立大学の受験を考える場合は数Ⅱを受験レベルに仕上げられるかどうかで出願できる大学がかなり変わってくるので、そこだけは肝に銘じてほしいなとm(_ _)m

学部にもよりますが、数Ⅱを受験科目に入れずに出願できる国立大学はこのあたりだと茨城大学しかありません。

近いところで千葉大がいいな、という子は数Ⅱマストですm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です