夏の終わり。

久しぶりの投稿になってしまいました。

1年の中で1番苦手な8月のせいにしておきますm(_ _)m

夏休みももうすぐ終わり。

振り返ってみると、学校の宿題を答えを見ながら終わらせるのに必死な子、出来るだけ自力で頑張る子、宿題を余裕をもって終わらせて今までの復習に時間を使う子、にわかれました。

夏休みのトータルで、前進に1番取り組めたのは小4のCちゃんという結果になりました。

夏休み中も平日は毎日のように4時間。

苦手潰しに使えたこの1ヶ月は残りの2学期に躍進する準備になったんじゃないかなと思います。

宿題を自力で頑張った子達も、1学期末のテスト対策の時から引き続いて、宿題を無駄にせず取り組めたという点では頑張ったかなと思います。

(思ったより終わらせるのに時間はかかったけど…笑)

やっつけで宿題を終わらせた組とどう差がついてくるのか、9月以降が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です