英単語!

期末テストの前から中1勢が熱いので、猛烈英単語テストを始めます。

もちろん中1以外もやります。

小学生も。

この間小学校と中学校の授業参観行きましたがあれだけでは学力が伸びようがないので…。

この夏は、気づいたら勉強出来るようになってた、と夏休み明けに子どもたちに感じてもらえるような時間にします。

昨日も小学2年生が3時間、国語の読解頑張ってたし、中1の子達は国語数学英語盛りだくさん頑張ってました。

寺子屋の中で、上の学年の子達に追い付け追い越せのつもりで頑張ってもらえたらと思います。

自分より年上であろうと、大したことないやつは大したことないですから。

そういう私ももちろん大したことないので、早いこと子どもたちに越えていってほしいと思ってます。

今度の土曜はタコパやります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です