学習能力を上げたい。

「学習能力」という言葉に関していろいろと書きたいことがありすぎていつまで経ってもまとまりません。

私は子どもたちに勉強ができるようになってほしいとは思っていなくて、学習能力の高い子になってほしいと思っています。

なので例えば、テスト対策の勉強がちょっと疎かで、それでテストで失敗したとしてもそれも1つの学習だと思います。

このくらいの頑張りでテストに臨めばこのくらいの失敗をするという。

働くようになって大人になればなるほど失敗はやりづらくなるので、子どものうちにたくさん失敗して、学習してほしい。

失敗を減らしたければ学習するしかない。

だから学習能力を上げるために勉強してほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です