今いる場所で突出しろ。

私が7人兄弟の中で育ったせいかもしれませんが、この集団の中で自分の良さが活きるとしたらどういう部分かを考えて努力するのが趣味でした

兄弟が7人もいると、毎日が自分のポジションを確保するサバイバルみたいなもので(笑)

でもあとあとになってそれが、学校の中でも働くようになってからも役に立ったなと思いました。

学校のクラスの中で、まで大きな範囲じゃなくても、身の回りの何人かの中で他の子にはなくて自分にはある部分を考えて見つけて伸ばせるようになると生きやすくなるかなと思いました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です