ちょっと良くする。

自分の周りをちょっと良くすることがそれぞれ一人一人の仕事。

大人になってからの仕事も、範囲が人によって違うだけで、自分の周りをちょっと良くすることが仕事。

どうすればより良くすることができるか、気付けるようになる観察力、注意力、考える力。

勉強を通してでもゲームを通してでも、そういう力をつけられれば手段はなんでも。

不思議なことに、勉強を長い時間してる人を見て不愉快になる人はあまりいなくて、ゲームを長い時間してる人を見て不愉快になるお母さんは多い。

自分がやりたいことが、自分の周りをちょっと良くすることに繋がるか。

できるだけそう考えて行動できるようになりたいと思ってます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です