郷愁。

久しぶりに、15歳まで住んでいた取手市駒場に行ってきました。

ジブリみたいな小道があったり、ザリガニが釣れる用水路があったり、カブトムシがとれる林があったり、芝すべりしたり秘密基地を作れる三角山があったり。

(写真は三角山です)

近所に公園がたくさんあって、「嫌いな子がいるから今日はあっちの公園にしよう」なんてできたり(笑)

もちろん駄菓子屋さんもありました(^^)

 

今回は車でぐるっとしただけでしたが、当時のご近所の方を3人お見かけできました。

一気に色んな思い出が蘇ってきて、そういう場所が自分の中に存在していることが幸せだなと感じられました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です