大人がそんなに偉いのか。

最近毎日、林萌々子さんのアルバムを流していて、その中の1曲に「大人がそんなに偉いのか」っていう歌詞が出てくる歌があって。

子どもたちが「この歌好きだわ~」って言いながら聴いてくれてます(笑)

うちの親は昔からあまりあーせいこーせい言ってくる人たちじゃなかったからよかったんですが、上の姉兄たちに過度に偉そうにされたくないなと思って、そのために勉強頑張ってたなぁと思い出しました。

分からなかったり出来なかったりするとすぐ馬鹿にされるので、それが悔しくて努力する。

兄弟の下の子が逞しくなるのは必然です(笑)

誰かに偉そうにされたり馬鹿にされるのが嫌な場合は、相手の想定より努力して優れると解決できるよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です