次から次へとぷよぷよが降ってきて、

それを処理しようとせずに放っとくと、ぷよぷよが消えることなく積まれていき手がつけられなくなる。

降ってくるぷよぷよを自分の意思で移動させながら、消せるものは消していく。

それでもきれいに全部消せている状態にするのは難しいけど、消せるものから消していく。

どんな時も、今消せるものを見極めて、今の自分に動かせるぷよぷよだけでいいから、自分の意思で動かせ。

勝手に積もったものを後で消そうとするよりは楽なはず。

 

ちなみに私は何も考えずとにかくどんどん左端に積んで、偶然の連鎖を楽しむタイプです(笑) その代わりめちゃめちゃ早く積むけど。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です