今日は『考える力をつくるノート』を読み始めました。

読みかけの『世に棲む日日』も気になって読みたいのですが、別の本をはさむことにより、早くあの本に戻りたいから今の本を早く読み終わらせようとする推進力が生まれると思ってやってます。

勉強の前に漫画を読み始めて、面白くなってきたところで勉強に乗り換える。

ある程度勉強に区切りがついたらご褒美として漫画に戻る。

漫画に限らず、自分なりのご褒美を用意しながらだましだまし勉強をはさんでいけば、嫌々勉強をするのよりトータルの勉強量が増えると思います。

嫌いな科目と好きな科目でサンドイッチ出来るようになったら最強ですね。

数学に疲れたから、ご褒美に英語やろう!とかね。

本の内容に触れたかったのに、余談が長くなりすぎました…(_ _)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です