今日は開けてすぐ、3歳の女の子とお母さんが遊びに来てくれました。

絵本を借りていってくれたので、少なくともあと1回は会えるかな…

「またね~」と何回も手を振ってくれて可愛かった。

このまま健やかに育っていってくれますように。

 

あと今日は寺子屋の美術担当の絵描きさんがいてくれたので、サッカーで例えると、絵描きさんがボランチで私がトップ下で、フォワードの生徒さんたちにパスを供給する感じでした。

人が多い方が、展開が増える分、楽しいですね。

その時その場にいる人たちで、それぞれにとって心地いい空間をつくる。

生徒さんたち同士も、自然と気を遣いあいながら過ごしてくれているので有り難いですm(_ _)m

私は怒るのが下手で、怒るを通り越してぶちギレるになってしまうので、怒れないので、困ったときはイエローカードを出して、それでもダメなようなら退場してもらわないととは思っているのですが、今のところはイエロー1枚を出したのが、1回だけ。

今度、カード作っておこうかな(笑)

最近は6月初めのバタバタも落ち着いてきて、生徒募集は、今月はあと一人です~と書いた次の日に早速埋まってしまっていました。

もう少しで6月終わり、またのんびり生徒さん募集しますが、今年度のうちはあと5人くらいまでになりそうかなと思っています。かといって立て続けに5人はバタバタしちゃうので、多くても月に二人までのペースにさせていただきます…。

私がもうちょっと有能だったらいいんですが、1日にやれることの量の少なさに我ながらいつもびっくりしています。

今来てくれている子も新しい子もテキトーにはしたくないので、その時々の状況をみながら、面舵いっぱいやっていけたらと思います!

よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です