人は、同じ空間にいる人・モノに自然と同調する。

勉強する人が集まった空間にいれば、自然とその人たちの意識が自分に取り込まれる。

本が集まった空間にいれば、自然と、本を書いた人たちの意識が取り込まれる。

(生身の人間のエネルギーに比べると少し弱いけど)

子どもたちと関わるなかで、お互いに自然と同調しあってしまうので、子どもたちにとって少しでもプラスのエネルギーを取り込んでもらうために、私自身がもっと学び続け、プラスのエネルギーをまとい続け、プラスのエネルギーに満ちた空間であり続けられるように努めないとなと思います。

と言いつつ、生徒さん親御さんたちにパワーをいただいてばかりですが(>_<)

今日も、みなさんにお力添えいただくことになると思いますが、よろしくお願い致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です