私の6月は濃いです…。

昨日は小学生に、「すみっこぐらしみたいにほっこりしてる場所」と褒めていただき、親御さんに寺子屋の仕組みを説明したら、「ざっくりしてますね!」と褒めて?いただきました。

今日は通りかがりのおじちゃんが、飾ってある絵に興味を持たれ、「そういえば新聞に、絵のコンペの記事あったからあげる」と新聞をくれました。

 

本業の寺子屋の方も、おかげさまで、生徒が複数人来ているのが日常になりそうです。

しばらく来ないような気はしますが、今月の入塾生はあと1人の受付にします。今のメンバーでの景色を味わいたいという贅沢な理由です。

 

あと今日は小6のMくんが本の返却がてら遊びに来て、漫画の並べ方を変えるのを手伝ってくれました。手伝ってくれたというか、「こうしよう!」とMくんが提案してくれたので、私が手伝いました。(笑) 私より性格がマメで、よく気がつく子なので助かります。

 

明日は誰に会えるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です