今まで週に2回の開講だったのが、

1日から毎日開講となりました。

その矢先に早速やってないんかい!

という状態で申し訳ありません。

2日から4日までお休みをいただいて、本屋さんだったり、歴史に出てくる有名どころへ学びに出掛けております。

今のところ、大阪の水無瀬駅にある長谷川書店の店主さんとのご縁が今回の旅で得た大きなギフトになりました。

「駄菓子屋さんのような本屋さん」という言葉がぴったりな、とてもあたたかい本屋さんでした。

私も、「駄菓子屋さんのような塾」にできたらいいなと、自分の原点を見つめ直す機会になりました。

いい本屋さんに行くと、長い時間滞在してしまって、

昨日は四時間も…。

それだけ奥深い場所に出会えると、生きててよかったと思えます。

感動しすぎて、持っていた有り金を全部はたいて買ってしまいました。

本屋さんって儲からないので、本当に応援したい、無くなってほしくない本屋さんで買いたいです。

 

長々と書いてしまいましたが、やってんだかやってないんだか分かりにくい状態にも関わらず、5日から早速一緒に頑張らせていただける生徒さんがいてくださって本当に嬉しいです。

張り切って、関わらせていただきます。

今年度も、よろしくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です