いま自分の周りにある不平不満。

それをクリアするための知恵をゲットできたら、その不平不満は解消できる。

自分一人で思い付く解決策には限りがあり、かといっていろんな人に聞いて回るにも限りがあるので(インターネットのおかげでだいぶ変化はしてるけど)

どうすれば不満が解消できるだろう

それを教えてくれる手段の1つが読書。

実際的に不満を無くす方法だったり、

新しい視点をゲットすることでそもそも不満が不満じゃ無くなったり。

壁にぶつかったときに立ち止まったり嘆いたりするだけで終わるか、

じゃあどうしようか考えてまた歩き出せるか。

学校の勉強もいいけど、

そういう体力をつけていくことも大切。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です