現代って、隣にどんな人が住んでいるかわからないし、

家族の繋がりも薄れてきてる。

私が小さかった頃は取手市の駒場に住んでいて、近所のおっちゃんやお父さんお母さんたちにかわいがられ、家族みたいに育ちました。

あの時のように、血がつながっていなくてもなんとなく家族のような感覚を感じる、

そういう場所をつくってみたいなぁと。

今の私にはまだ塾の先生しかできないので、

その役割と本を通じて自分に何ができるか。

いろんな経験を積んでいけたら、とワクワクしています。

 

5月になったら内装工事も終わるので、いよいよ準備に着手できます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です