塾の先生を始めさせていただいてから9年目になります。

ここ数年はすっかり、働くことが趣味になってしまいました。

旅行だなんだと出掛けても、楽しくないわけではないのですが、

生徒とわいわいしたり、真剣に一緒に勉強したりする方が楽しい。

そこに「向上」があるか否かが私にとって大きいようです。

 

生徒と関わっている中で、生徒の向上を目の当たりにできる瞬間がすごく幸せです。

贅沢なしごとだなぁといつも感じます。

せっかく来ていただくからには本当に力をつけてもらいたい。

いわゆる「学力」だけじゃなく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です